なびかんのテール制作日記 プリウス~その2~

今日は、なびかんさんが来てくれました。 いつも笑顔のなびかんさんです(^-^)

なびかんさん

差し入れ沢山持ってきてくれた(^0^)

なびかんさん差し入れ

製作中のテールも! (あ、こっちがメインやね 笑)

前回は、ベロアシートの色決めまででしたが、だいぶできてきたようです(^^)
(前回なびかんのテール制作日記 プリウス~その1~

プリウス LEDテール

ブラック×ピンクがいいですね~♪

純正の基板を取り外すのに、まげ刃が大活躍した模様♪
超音波カッター交換刃 まげ刃

ブラック超音波カッター まげ刃

製作中の基板はこんな感じ
ベロアシートがいい感じっっ!
ベロアシートの穴あけには、LED装飾シート穴あけ専用コテを使われてます。
LED装飾シート穴あけ専用コテ

プリウス LEDテール

なびかんさん
「基板・・・・
 片側16枚つくらな~~~~~~~~~~~~~~~
 全部形違うし~~~~~~~~~~~~~~~」

・・・とか言いながら、しっかり作るのがなびかんさん。

純正のテールでは、1箇所に1発やったところを、4発も仕込むらしい。

なびかんさん
「これを土台に固定する方法がまた素晴らしいねん」


「どうやって固定するんですか?」

なびかんさん
「教えない」

とってもツンデレのなびかんさんです 笑
(以上、LINEのやりとりより 笑)

実物見てみると・・・なるほど!

プリウス LEDテール

プリウス LEDテール

わかりますか??
基板にハンダ付けしたLEDの足などを、基板固定用に使っているんですね!
実にスマートな仕上がり。

なびかんさん 「針金やと結び目が汚いやろ~~~~~~~」

このアイデア、イタダキマス♪

プリウス LEDテール

プリウス LEDテール

どんな感じで光るのか楽しみやなぁ。
しかもこれ、32ブロックで流すらしい!

プリウス LEDテール

なびかんさん
「32ブロック~~~~~~
 どうやって長そうか~~~~~」

てんちょう
「ここから、こうやってな
 こう流れたら綺麗ちゃうか」

さて、どんな風に流れるんでしょうか?

それはまた別のお話でっ!