接触不良

今日もごんた屋整備士の中澤さんが来てくれた(実は昨日も来ている 笑)
中澤さん、コーヒーあざーっす(^0^)

てんちょう、中澤さんと三人で談笑していると、仲の良いお客さん来店(匿名希望 笑)。
車のテールランプ(スモール)が接触不良らしい。

「ちょっと見てみよか??」

・・・と、テールを取り外すとすぐに、てんちょうと中澤さんが

「こいつやな 笑」

赤のエレクトロタップ

赤のエレクトロタップが全部悪いというワケではないですよ。 国産のものなら安心です(ごんた屋でも国産の赤いエレクトロタップを売っています)。

更に言うと、細い線を使う時は特に注意が必要で、白いエレクトロタップ(精密タイプ)を使うのが安心。

全部、精密タイプに変更

発生箇所によっては、走行中に接触不良がおこって、事故に繋がる・・・なんて事もありえますからね。

数十円、数百円をケチって事故るよりも、
もう一つ言うなら、出所の分からない安いエレクトロタップ使って不具合おきてから、ごんた屋で買う・・・なんて手間とお金の無駄。
最初からごんた屋のを使いましょうね。

ごんた屋の製品は、てんちょうが使って納得したものを並べております。

んで、中澤さん
また何やらゴソゴソしております 笑

それはまた、別のお話で(^-^)