エブリィ 店長号のLEDリフレクター

こんにちは、ネット担当 岡田です(^_^)
これから、ごんた屋の日常をUPしていきます♪
LED工作のヒントもあると思うので、是非チェックしてくださいね(^-^)

知ってる人は知ってる、有名人 中澤さんが来てくれた。

中澤さんは、店長に指導されてメキメキとスキルアップ中。
店長をリスペクトして、頭もそっくりに 笑

中澤さんは今、店長のエブリィ号のLEDリフレクターを製作中で、まもなく完成。

LEDはピュアホワイト鉄兜LED(片側32発)
フレキシブル基板スターダストシート ダイヤモンドシルバーを貼ってある。
リフレクターはヤフオクでゲットした汎用のものを使用
(もともとLEDリフレクターだったけど、やっぱり暗いから、ごんた屋鉄兜LED、基板をつかってスーパーLEDリフレクターに♪)
ハンダ付けもバッチリやね♪

純正シーリングを超音波カッターで切ってるとこ。
超音波カッターやと楽ちんに切れますよ。

純正シーリングを仕込んで、閉じる。

予め、ドライヤーで溶かしておき、レンズを押し付けて閉める。
※ドライヤーの方が時間はかかるけど確実かな。
ヒートガンでやる人もいるけど、取り扱い注意!
ケースやレンズが簡単に溶けるよ(^_^;)

配線部分も純正シーリングでバッチリ。

点灯するとこの通り♪

メッチャ明るいね(^^)
さすがは、ごんた屋鉄兜!

さて、今度は実車に取付。
バンパーに穴あけするのは、私 岡田の作業となります。
超音波カッターを使う腕をメキメキ上げていると評判(?)の私がやるんだから失敗するハズがない
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その模様は、別のお話で(^^) お楽しみに♪