初めてハンダごて握ったとは思えない出来栄え(16アリスト内側テール)

このブログでもすっかり有名人のイケメン植村さん、16アリストのテール(内側)がほとんど完成♪

「LED STYLE 5見て、俺にもできるかな・・・と思ってごんた屋来たんです」

16アリスト テールランプ(内側)

初めてハンダごてを握ったとは思えない出来栄えやね(^0^)
黒のベロアシートがいい感じ♪

もちろん、店長はネット・電話で初心者の方を沢山サポートしているんやけど、ごんた屋へ来て1年2ヶ月あまりの俺は、全くのビギナーがここまで作り上げるところを目の当たりにしたのは初めて。
(初心者の俺が上から言ってごめんなさい)

なんだか嬉しい♪

いつもの様に、店長によるハンダチェック

「ここはもうちょっと、こうしとこか」

店長のサポートがあれば、全くの初心者の人でも、ここまでできるという良い見本!
てんちょうのサポートと、植村さんのやる気はプライスレス!

16アリスト テールランプ(内側)制作

点灯させてみると、スモールで外周が光り、ブレーキで真ん中が爆光!
初心者がこんなん作っていいのでしょうか??

16アリスト テールランプ(内側)

16アリスト テールランプ(内側)

写真に撮ると、デザインがわからなくなるほど明るい(笑)ので、かなり明るさを調整してる画像です(上の2枚)。

実際には・・・・

16アリスト テールランプ(内側)

これでも実際の明るさを表せてないくらい・・・(^_^;)

キャノンボールLEDやから、真正面から見たらヤバイくらいに爆光やで。

テールランプが爆光してる16アリストを見かけたら植村さんです 笑

※めっちゃ簡単に説明するごんた屋LEDの2タイプ
ごんた屋キャノンボールLED
 ・キャノンボールLEDは直進性に優れる
  真正面から見たら目潰し並に爆光
  ワンピースリフレクターと組み合わせると、横方向へのキラメキがUP~~~~ッッ!!

ごんた屋キャノンボールLED
 ・鉄兜LEDは、照らす範囲が広い
  LED単体でも横から見ても明るい

しっかしまぁ、植村さんは大物やね。

「この男、俺に説明させといてコレですわ」(下の写真)

ごんた屋てんちょうと植村さん

何ってね、スマホいじってはるなぁ・・・と思ったら、店長を隣において、

「(スマホで)服買ってました(^^)」やて 笑

イケメン恐るべしっ! 笑

植村さん、今日はテールの殻閉じ方法、ウエッジベースの配線方法を学ばれました。
殻閉じには、当然、ごんた屋純正シーリング材。

ごんた屋純正シーリング材

次はいよいよ、実車に取り付けてご来店か?!(^^)

その辺は、また別のお話でっ!