続!本気モード!

前回のブログに登場の植村さんが来てくれました(^^)
超音波カッターを使って早速殻割りしたテールを持ってきてくれた植村さん。

あーでもない・・・こうしよか?・・・いや、こっちの方がええんちゃう?

・・・などと、顔を見ながら(しょーもない事言いながら 笑)楽しく相談できるのがショールームの良いところ。

↓てんちょう「こういう場合はな、こうするんやで」の図

どんなデザインにするかも相談。

植村さん
「あ、それいいですね。それでいきます♪」

・・・とパーツを選定。
ワンピースリフレクターを使って作るらしいですよ~。
だんだん煮詰まってきましたね(^^)

ちゃっかり者の植村さんは、K-CARスペシャル8月号を愛車から持ってきてからお会計。

知ってますか?
K-CARスペシャル 8月号と連動して、お得な企画が進行中!

・LEDテール作成セット
・流星ウインカー作成セット

・・・が超特価!
(ショールームのみ、限定数あり。無くなり次第終了)

また、K-CARスペシャル 8月号を持参した人は、ステッカープレゼント!
さらに、店頭購入商品が10%オフ
(※上記特価のセットは除く。ステッカープレゼント、10%オフは7月25日まで。1回限り有効)
遠方でショールームに来れない方はごめんなさいm(_ _)m
また通販本店でもお得な企画を考えておきますのでご勘弁を・・・(^_^;)

10%オフ+ステッカーゲットでニンマリの植村さんでした。

「日曜日までにもう一回来たい!」・・・とやる気満々♪
あ、植村さん、コーヒーごちでしたっ!(^0^)

一方、わたくし岡田は、愛車のハイマウントストップランプをヤフオクでゲットォ!!

あ、もともとLEDなんや?笑
でもなんで、端まで入ってないんやろ??

電池ボックスで点灯確認。

別に問題ないけど、やっぱり端が暗いねぇ・・・。
さて、どう調理しましょうかね 笑

それはまた別のお話でっ!

おっと!

ついでだから電池ボックスの話を少し。
※ついでだけど超重要!

正式名称は「LED点灯実験用乾電池ボックス

なんで電池やねん?
アダプターの方が楽ちんやないか・・・と思ったそこのアナタ!

それで良いなら、てんちょうはアダプターを売ってますよ。

てんちょうがコレにこだわる理由がそこにあるから、この形になっているんです。

値段のそこそこする国産のアダプター使っている方は良いんですが、安い改造アダプターを使っている方は要注意です。

粗悪なアダプターの場合、瞬間的に(アダプタに表示されている以上の)負荷がかかって、せっかく作ったLED作品がダメになってしまうことがあるんですよ。
その時ダメにならなくても、ダメージを受けたLEDは・・・
寿命が縮みますよね。

電池ボックスなら、その心配はありません。
そう、ごんた屋のLED点灯実験用乾電池ボックスならね♪