ショールームてんこもり (16アリスト、プリウス、スイフト)

ちょっと間があいちゃいました(^_^;)

ごんた屋ショールームは、ご新規さん、常連さんでいつも賑わっております。
遊びに来てねん♪
※店長不在の時も多いから、電話してから来てね!

更新しない内にいろいろあったけど、まずは植村くん!
俺がおらん時に来てくれてたみたい(^^)

16アリスト LEDテール

16アリストのテールを順調に製作中。

16アリスト LEDテール 16アリスト LEDテール 16アリスト LEDテール

ハンダ付けが格段に上手くなってるやーん!

植村くんのやる気はプライスレス!・・・やけど、
初めてでこんなにできるん??・・・って思ってる方!
やってみると出来ちゃいます(^-^)
間違えた!
ごんた屋で始めると、素晴らしい技術が最初から身に付きます♪

以下、植村くんのFacebooより写真拝借♪

作業風景
16アリスト LEDテール

16アリスト LEDテール

爆光もええとこやな(^_^;)
これの周りにワンピースリフレクターも入るし、ウインカーにバックライト・・・完成が楽しみやね~(^3^)~♪

ごんた屋 純正ワンピースリフレクター

別の日
森口さんが来てくれました♪

スイフト LEDテール

スイフトのテール(2つ目)を製作中です。
ウインカーとバックランプの基板の型取りができて持ってきてくれました。

ごんた屋1ミリ基板を使用
ご存知の方も多いと思いますが、ごんた屋1ミリ基板は、強めのハサミならカットできちゃう基板です。
1ミリ厚やから、剛性もバッチリ。

ごんた屋1ミリ基板

※ごんた屋では、1ミリ基板のカットに最強ハサミを推奨しております。
ゴツけりゃいいってもんでもない。まさにちょうどいい♪
ゴツいとハサミがなかなか進まないんですが、最強ハサミは、刃がちょうどいい厚さで切りやすいです。

ごんた屋1ミリ基板

1ミリ基板は曲がらないからなぁ・・・と言う方、森口さんが持ってる基板を見よ!

森口さん 「手でたわませた後、ヒートガンで温めながら曲げました」

スイフト LEDテール

バッチリ曲がってるね~☆

なびかんさんも来てくれましたよ♪
大量のアメリカンドッグと共に!笑

スイフト LEDテール

その模様は、また改めて書きたいと思います(結構なボリュームなんでっ!)

話はガラっと変わりまして☆

夏、ごんた屋ではクワガタが採れます♪
退社する時に、壁を見ていると・・・
※虫嫌いな方はスクロールしてね!

ほら♪

コクワガタ

ほら♪(別の日)

コクワガタ

ほらっ!(これは店長が採ったらしい)

コクワガタ

去年と今年で確認できたのは、コクワガタ、ノコギリクワガタ、カブトムシ。
今年はもうそろそろシーズン終わりやけど、今後に期待!

オジギソウも順調に成長中!
ワッサワサになってきました(^^)

オジギソウ

ヤラシイおっちゃんが、おさわり中(おまわりさん、この人です!)

オジギソウ

昨日、ふと気づいたんやけど・・・

オジギソウ

ショールーム玄関の階段脇に、何故かオジギソウがっ!
多分、種を植えた時にこぼれた(?)んやろうけど、よくまぁ生えたもんやね~。
苔くらいしか無い場所やのに・・・。

オジギソウ

日陰に行っても腐らず芽を出し
誰にも気付かれなくても頑張る、そして成長する

見てない様で誰かが気づいてくれる、見ている・・・俺が見つけたみたいにねっ♪
みんな頑張ろう(^0^)/